ブラックニッカ リッチブレンド

オトナを、ゆっくり、楽しもう。ウイスキーの選択肢を広げる提案

 

ブラックニッカ リッチブレンドは、ゆっくり時間をかけて楽しむことができるウイスキー。シェリー樽で熟成を重ねた香りと、まろやかでコクのあるバランスのよい味わいが特徴です。

 

TOYBOXはブランド開発、クリエイティブ制作を行なっています。ブラックニッカブランドとして16年ぶりの新ラインアップとなったこの商品が目指したのは、新しい選択肢となるウイスキー。すでにブランドの核となっていたブラックニッカ クリアや他商品と異なる味わいやシーンを想起させ、市場に定着させることが課題でした。そこで、ユーザーの嗜好性や商品のポジショニングなどを念入りに調査。目指すイメージを固めます。
パッケージでは、ボトルを丸みを帯びた形状に設計。角ばった印象があったそれまでのブラックニッカのイメージから離し、しなやかな曲線からまろやかな味わいを想起させることを狙いました。また、ブランドの象徴の“キング・オブ・ブレンダーズ”をゴールドに。新しいブランドイメージの象徴として、モダンな印象に仕上げました。

 

メッセージは「オトナを、ゆっくり、楽しもう。」
近くにいる大切な人や、気の置けない友だちと会話を楽しみながら飲むのにぴったりで、心地よい時間を演出してくれます。

 

ブランド戦略、ブランドコンセプト、ブランドロゴ、パッケージ、ボトル設計、パンフレット、POP、WEB
GOOD DESIGN賞受賞

 

リッチハイボール ブラックニッカ リッチブレンド ブラックニッカ リッチブレンド リッチブレンドにあうおつまみ


ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー

ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ

心地よい香りがあふれる、限定ウイスキー

 

ブラックニッカ リッチブレンドの特徴である、豊かな香りをさらにリッチに仕立てた限定品。
デザインコンセプトは、あふれ出る香り。
大切な人と、いつもより少しだけゆっくり飲んでもらいたい、そんなウイスキーです。

 

商品コンセプト、ロゴ、パッケージ、パンフレット、POP、WEB

 

ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー ロゴ ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリーブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリーブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー


ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー

ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー

濃密なシェリー樽原酒が際立つ、限定ウイスキー

 

ブラックニッカ リッチブレンドのキーモルトである、シェリー樽原酒の甘く芳醇なコクを引き立てた限定商品。
シェリーを想起させる赤い液体のビジュアルで、とろっとした濃密感を表現しました。どこか妖艶で、未知の世界に誘われるような世界観を演出しています。

 

商品コンセプト、ロゴ、パッケージ、パンフレット、POP、WEB

 

ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリーブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリーブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー

TOP

Copyright (c) TOYBOX Inc. All Rights Reserved.