ロックでおいしい、飲みやすい。それがリッチ。
TOYBOXはブランド開発、クリエイティブ制作を行なっています。
2013年の発売からはじめてのリニューアル。
鮮やかに、甘くやわらかな香りを表現したラベルになりました。
「今夜は、ロックでリッチに。」
ふわっと甘い香りが、ロックにちょうどいいウイスキー。
ロックでも飲みやすいウイスキーっていいよね。ウイスキーって、クセが強かったり、アルコールが強かったりするけれど、中にはロックでも飲みやすいウイスキーだってある。リッチブレンドのそんな毎日飲んでも飲み飽きない、まろやかな味わいを表現するために、できるだけやわらかく、でもちょっとリッチに。クリエイティブでは、そのバランスを考えながら制作しました。
ちょっとゆっくりしたい夜は、リッチのロックはいかがでしょう?
ブランド戦略、ブランドコンセプト、ブランドロゴ、パッケージ、ボトル設計、POP、WEB
心地よい香りがあふれる、限定ウイスキー
ブラックニッカ リッチブレンドの特徴である、豊かな香りをさらにリッチに仕立てた限定品。
デザインコンセプトは、あふれ出る香り。
大切な人と、いつもより少しだけゆっくり飲んでもらいたい、そんなウイスキーです。
商品コンセプト、ロゴ、パッケージ、パンフレット、POP、WEB
濃密なシェリー樽原酒が際立つ、限定ウイスキー
ブラックニッカ リッチブレンドのキーモルトである、シェリー樽原酒の甘く芳醇なコクを引き立てた限定商品。
シェリーを想起させる赤い液体のビジュアルで、とろっとした濃密感を表現しました。どこか妖艶で、未知の世界に誘われるような世界観を演出しています。
商品コンセプト、ロゴ、パッケージ、パンフレット、POP、WEB