夜の深みへ、旅に出よう。ひとりのリラックスタイムのためのウイスキー
ブラックニッカ ディープブレンドは、心を満たす甘やかさと樽の深いコクをあわせ持ったウイスキー。一日の終わり、夜が深まるとともに訪れる、ひとりの時間を豊かに過ごすことがコンセプトです。
TOYBOXは、ブランド開発を行なっています。ターゲットが求めるインサイトを調査し、穏やかなひとりの時間のためのウイスキーというコンセプトを設計しました。
デザインコンセプトは「深い夜」。どこまでも広がる青い夜の世界をつくり出し、パッケージとビジュアルで統一して展開しています。ゆったりと夜を漂う心地よいひとときを、‘旅’を入れたメッセージで表現しています。
ブランド戦略、ブランドコンセプト、ネーミング、ブランドロゴ、パッケージ、パンフレット、POP、WEB、MOVIE
ディープブレンドの甘い香りを際立たせた、限定ウイスキー
ブラックニッカ ディープブレンドの特徴である、ウッディな甘い香りをより引き立てた味わいの限定ウイスキー。
甘い香りの特徴を紫の色彩で表現しました。ビジュアルは、ウッディな甘い香りを生み出す樽を組み合わせたイメージで制作しています。
商品コンセプト、ネーミング、ブランドロゴ、パッケージ、パンフレット、POP、WEB
深く遠く、心を解き放つ。ディープブレンドの限定ウイスキー
ディープブレンドの特徴である甘やかな香りに、潮のような香りの余市モルトを加えることで、心地よい余韻を際立たせた限定ウイスキー。デザインコンセプトは「深く遠く、心を解き放つ」。ディープブレンドの象徴の青い月を目印に、ひとり、想像の海へ漕ぎ出すイメージをラベルにデザインしました。
商品コンセプト、ネーミング、ブランドロゴ、パッケージ、パンフレット、POP、WEB