自由を歌うモルトのセッション。心地よい音楽のようなウイスキー
2020年9月に発売されたニッカ セッションは、華やぐスコティッシュモルトと、躍動するジャパニーズモルトが共演する、
心地よい音楽のようなブレンデッドモルトウイスキーです。
TOYBOXは、ブランド開発、クリエイティブ制作を行なっています。
日本とスコットランドの多彩なモルト原酒をブレンドし個性をぶつけあうことで実現したブレンデッドモルトウイスキー。ニッカウヰスキーとしては「THE NIKKA」以来、6年ぶりの新ブランドの発売になります。「セッション」と名付けられたこの革新的なウイスキーには、ウイスキーには珍しい青いボトルを採用し、ラベルにぶつかりあう個性をイメージしたイラストを大胆にレイアウトしました。クリエーティブ全体を青で統一し、独創的な商品の世界観を表現しました。
これまでのウイスキーにとらわれない、新しいニッカウヰスキーの挑戦を強く意識しています。
ブランド戦略、ブランドコンセプト、ネーミング、ブランドロゴ、パッケージ、パンフレット、POP、WEB、MOVIE