何気ない日常の中の幸せ。商品のDNAから新しいストーリーを紡ぐ
長年愛され続けている老舗ブランド、スーパーニッカのブランドリニューアル。
1964年に発売されたスーパーニッカは、一時期爆発的なブームを生むも、近年では停滞。そこで、新たなイメージの創出を掲げ、リニューアルプロジェクトがスタートしました。
注目したのはこの商品の出自です。ニッカウヰスキーの創業者・竹鶴政孝が亡き妻リタのために、自身の技術のすべてをかけてつくりあげた渾身のウイスキー。ブレンドの一滴一滴にリタへの愛と感謝が詰まった結晶、それがスーパーニッカでした。
このストーリーを現代に置き換え、“何気ない日常の中の幸せ”という価値に再定義。「Life is beautiful.」というメッセージを打ち出し、幸せな時間を優しく包み込んでくれる存在としてビジュアルを制作しています。
ブランド戦略、ブランドコンセプト(リニューアル)、パッケージ、パンフレット、POP、WEB